• HOME
  • NEWS
  • お知らせ
  • 介護特化の対話型AIサービス「CareWiz タヨルト」が登録者1万人を突破 
    〜登録者の8割が経営・管理層、介護関連商材の情報発信の場としても活用へ〜
NEWS
2024.01.23お知らせ

介護特化の対話型AIサービス「CareWiz タヨルト」が登録者1万人を突破 
〜登録者の8割が経営・管理層、介護関連商材の情報発信の場としても活用へ〜

 株式会社エクサウィザーズ(東京都港区、代表取締役社長:春田 真、以下エクサウィザーズ)が提供する、介護領域特化の経営サポートサービス「CareWiz タヨルト powered by ChatGPT API 」のLINE友だち登録者数が1万人を超えたことをお知らせいたします。生成AIとLINEを活用することで、介護事業の経営や運営に役立つ情報をわかりやすくタイムリーに提供しています。
 CareWiz タヨルト powered by ChatGPT API (以下、CareWiz タヨルト)は、2023年11月のサービス開始より、2か月半で1万人が登録しご利用いただいています。2024年度の介護報酬改定など、介護事業者に有用な情報を利用者それぞれの意図にあったテキスト情報でLINEアプリに提供しています。
 例えば、動向が注目される2024年度の介護報酬改定に関して、それぞれの事業者の形態や規模によって必要な情報は異なります。CareWiz タヨルトは、各利用者が登録したプロファイルに基づいてパーソナライズして情報を提供しています。それぞれの利用者が次に聞きたいと予想される内容をボタンとして提示することで、多忙な利用者でも所望の情報をスマートフォンから容易に得られるように工夫しています。
 CareWiz タヨルトのLINE友だちの登録をしている利用者は、約8割が経営・管理者層で介護事業所経営に関わっています。こうした利用者の属性を生かして、マーケティングや販促での活用を視野に入れています。具体的には、介護事業者に向けた情報発信の場として、介護関連企業が商品やサービス、情報を適切に告知できるようにする計画です。 

(ご参考)
エクサウィザーズ、ChatGPTとLINEを活用した介護領域特化の対話型AIサービス「CareWiz タヨルト」を提供開始https://exawizards.com/archives/25819/

 ☑︎「CareWiz」について
 CareWizは「AIと仕組みで、多様性のある超高齢社会を実現する」をミッションとした介護特化の経営・運営支援サービスです。ケアに関わる多くの方が人に向き合える・介護業務に集中できるサービスを提供しています。身体機能分析AIサービスの「CareWiz トルト」は全国約800カ所の介護事業所が利用しており、利用者の動画を日常的にスマホなどで撮影し変化を見える化することで、利用者やその家族、スタッフの満足度向上に寄与しています。

 CareWizについて詳しくは、以下のサイトを参照ください。
https://carewiz.ai/

※CareWizはエクサウィザーズの登録商標です。 

  【株式会社エクサウィザーズ 会社概要】
会社名 :株式会社エクサウィザーズ(証券コード4259)
所在地 :東京都港区東新橋1丁目9−2 汐留住友ビル 21階 
設立  :2016年2月
代表者 :代表取締役社長 春田 真
事業内容:AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決
URL  :https://exawizards.com/