• HOME
  • NEWS
  • イベント
  • 【DX人材育成に携わる方向け】生成AI時代のDX人材育成戦略 事業戦略に紐づく人員計画と挑戦を育むリーダーシップ育成
NEWS
2024.02.05イベント

【DX人材育成に携わる方向け】生成AI時代のDX人材育成戦略 事業戦略に紐づく人員計画と挑戦を育むリーダーシップ育成

2月14日(水)12時より、DX人材育成に携わる方向けのセミナー「生成AI時代のDX人材育成戦略 事業戦略に紐づく人員計画と挑戦を育むリーダーシップ育成」を開催いたします。

▼お申込みはこちらから
https://event.exawizards.com/dxp/dia/2023182

ChatGPTを始めとした生成AIの登場により、生成AIをビジネスに活かしトランスフォーメーションを起こしたいと考える一方で、そうした変革を推進するデジタル人材の育成・デジタルリテラシーの底上げに課題を感じている企業様も増えてきています。

特に
・DXを推進していくにあたって必要な人員計画・人材要件定義ができない
・生成AI時代に必要な役割やスキルがわからない
・デジタルスキルだけ身に付けても変革を起こせる人材は育たない
といった課題に直面し、我々にご相談をいただく機会も増えてきました。

デジタル技術を活用しビジネスに変革を起こすためにはデジタルスキルだけでなく、周りを巻き込んで推進していくリーダーシップスキルも非常に重要です。

そこで本セミナーでは、DX人材育成に詳しい弊社プロダクトマネージャーの上峠がDX人材育成の全体像や、事業計画に紐づく形での人員計画の立て方、スキルと素養の可視化などについてお話しいたします。
続いて、ウィルソン・ラーニング ワールドワイド株式会社の三浦様より、生成AI時代に求められる挑戦を育むリーダーシップについてご紹介いたします。

後半は両名でパネルディスカッションも行います。
お聞きしたいことがあればお申し込みの際にご入力ください。

組織変革・人材育成のヒントになりましたら幸いです。(本セミナーは無料です)

▼こんな方におすすめ
・DX人材をどう育てているのか知りたい
・知識があるだけじゃなく、実務に使える&組織を動かせるDX人材が欲しい
・組織をどう変えていくべきか模索している

▼プログラム
・生成AIを活用した人材要件定義
・AI時代におけるリーダーシップの変容
・パネルディスカッション / 質疑応答